1. トップ
  2. レシピ
  3. 嫁が『卵アレルギー』だと知り、卵料理ばっかり出す姑 → それならばと<嫁が反撃>すると──?

嫁が『卵アレルギー』だと知り、卵料理ばっかり出す姑 → それならばと<嫁が反撃>すると──?

  • 2023.12.6
  • 31368 views

間もなく帰省の時期。義実家に行く予定のある方も多いのではないでしょうか。今回は、筆者の知人の帰省エピソードをご紹介。知人は、いわゆる卵アレルギー。卵を食べるとかゆくなり発疹が出るそう。しかし、義実家に呼ばれていくと、卵を使った料理ばかり出るのだとか。そんな嫌がらせに知人が反撃!その方法とは……?

最低な嫌がらせをされている主婦

画像1: ftnews.jp
画像2: ftnews.jp

後日、義実家では豪華なカニ料理が出されました。
知人は嬉しそうに食べ始めます。

「ちょっ、あなたはアレルギーじゃないの?!」
姑は焦ったように嫁を止めます。

「アレルギー治ったんですよね。美味しいです、お義母さん♪」と答えます。

そう、蟹アレルギーというのは、実は嘘だったんです。何か言いたげな姑を無視して、知人は子どもと一緒に豪華な蟹をおいしくいただいたそう。お嫁さんが一枚上手でしたね。
今後、このような嫌がらせが治ったらいいですよね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:中谷 茜
ftnコラムニスト:サンマ雲

元記事で読む
の記事をもっとみる