1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの“手の特徴”は?【体相診断】答えでわかる「幸運を掴むコツ」

あなたの“手の特徴”は?【体相診断】答えでわかる「幸運を掴むコツ」

  • 2023.12.6
  • 10835 views

仕事をしたり、料理を作ったりと、生きるための活動に必要不可欠な“手”。今回は、そんな手の特徴から「幸運を掴むコツ」がわかる診断をご紹介します。

Q、あなたの手の特徴は、次のどれに近い?

A:手のひらが厚くて大きい
B:手のひらが薄くて大きい
C:手のひらが厚くて小さい
D:手のひらが薄くて小さい

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この診断でわかるのは?

「幸運を掴むコツ」

体相において、手の厚みや大きさには、持って生まれたエネルギーや未来の可能性が投影されます。そして深層心理において“手”は、幸せやチャンスをキャッチする力を象徴。そのため、手のから特徴から「幸運を掴むコツ」がわかるのです。

A:「手のひらが厚くて大きい」…人の話を聞く

ポジティブでエネルギッシュなパワーにあふれたあなた。実現したい夢や目標があれば、チャンスが訪れるのを待つのではなく、自ら行動してきっかけをゲットしようとするでしょう。

そんなあなたの幸運を掴むコツは、人の話をよく聞くこと。良くも悪くもまっすぐで実行力のあるあなたは、勢いだけで突っ走ってしまいがち。そのため見切り発車やスタンドプレーで、せっかくの機会を失ってしまう可能性があります。何かやりたい、動きたいと思ったときほど、まずは心を落ち着けて周りの声に耳を傾けてみてください。すべて従う必要はもちろんないけれど、アドバイスや忠告を聞くことで、失敗やミスを防げるだけでなく、想定外の幸運を掴むことができるはずです。

B:「手のひらが薄くて大きい」…フットワークを軽くする

細かいこだわりがあるあなたは、几帳面で真面目な傾向が強いと言えそう。コツコツ努力できる反面、タッチの差でチャンスを逃すことも多いかもしれません。

そんなあなたが幸運を掴むには、フットワークを軽くすることが必要みたい。だからと言ってミーハー精神全開で、いろいろなことに首を突っ込む必要はありません。まずはできそうなことだけでOK。興味をそそられるイベントや集まりを見かけたら即参加してみる、いいなと思っている人に声をかけるなど、自分の好きという気持ちを軸にしてテンポよく動いてみて。そうすれば、きっと幸せやラッキーが引き寄せられてきて、幸運も簡単にキャッチできるようになるでしょう。

C:「手のひらが厚くて小さい」…自分ファーストになる

包容力抜群で面倒見がいいタイプと言えば、この答えを選んだ人。リーダー役に推されることが多く、いつも周りの世話焼きやバックアップで忙しくしているかもしれません。

そんなあなたが幸運を掴むコツは、自分ファーストになること。とりわけ達成したい目標や計画があるときは、周りのことよりも、自分を第一に考えて動くようにしてください。ときには多少の不義理やスタンドプレーに走っても大丈夫。いつも応援してくれるあなたに、周囲は密かに感謝しているはず。そのため、チャンスを譲ってもらえたり、必要なサポートや支援も期待できるでしょう。遠慮や忖度をせず、堂々と幸運を掴み取りに行きましょう。

D:「手のひらが薄くて小さい」…自然体をキープ

器用で、マルチなポテンシャルを持つあなた。フットワークが軽く、頭の回転も速いため、元々チャンスを掴み取る力にも長けていそう。

あなたが幸運を掴み取るコツは、自然体でいることだと言えます。いつも通りのあなたでいれば、特別何かをしなくても自動的に幸運が引き寄せられてくるでしょう。チャンスを掴もうと躍起になるのも逆効果。リラックスして来た流れに乗っていけば、想定外のラッキーが舞い込んできて、幸せな毎日を送れるはずです。もしも、ここ最近ツイていないと感じることが増えているなら、それは肩に力が入りすぎているせいかもしれません。温泉やスパでくつろぐ、マッサージを受けるなど、緊張をほぐすようにしてください。

おわりに

幸運を掴むのは簡単なことではないけれど、かといって絶対にできないほど難しいことではありません。自分の得意なやり方を知り、活かしていくことが、上手にキャッチする近道になるはずです。
©キントレ/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる