1. トップ
  2. 恋愛
  3. 突然訪ねてきた不倫女!妻が出かけることを伝えると、目をウルウルさせてきて…<妻の友人を抱いた夫>

突然訪ねてきた不倫女!妻が出かけることを伝えると、目をウルウルさせてきて…<妻の友人を抱いた夫>

  • 2023.12.7
  • 312 views

結婚式前、ヒナタはお酒の失態により、妻・ユリの古くからの友人であるモネと一夜を共にしてしまいます。モネとは結婚式で再会するのですが、モネはヒナタに好意があったようで、結婚式をめちゃくちゃにされてしまいました。なんとか無事に式は終わり、モネから解放されたかと思っていた矢先、ある日突然モネが隣の部屋に引っ越してきました。ユリとモネはともに0歳児の赤ちゃんのママということから意気投合!しかし、ユリがいない所でモネはヒナタに子どもの父親がヒナタであることを告げると、「責任を取ってほしい」と言ってきたのでした。

そんなある日、ヒナタが娘にミルクをあげていると、携帯電話にモネからメッセージが……!内容は、暇だから部屋に来てほしいというものでした。渋々ヒナタがモネの部屋に向かうのですが、赤ちゃんが大声で泣き始めてしまいました。突然のことに慌てふためいてしまうのですが、すぐにスゥッと眠ってしまったのでした。

すると、モネが「今度から夜中の授乳、一緒にやろうよ」といきなり提案をしてきました。すでに限界を感じていたヒナタは、ユリにモネとの関係性を正直に打ち明けようかと悩むのですが、次の日ユリが「モネの部屋から鈴の泣き声が聞こえた」と言ってきました。ヒナタはその言葉に慌てたものの、ユリにモネとの関係を伝えることはできず……。

その日の夜、モネからメッセージが届くのですがヒナタは無視をしてしまいます。その翌日、ユリたちが出かけるタイミングで急に訪ねてきて……!?

出かけるタイミングでモネが訪ねてきて…

「ごめんねモネ……。

これから私たち出かけようと思ってて……」

「えー!!どこ行くのー?」

「隣駅のショッピングモールまで買い物に……」

ユリが説明すると、

「私も行く!!」と即答するモネ。

すると、ユリは思わず驚いてしまいます。

「ほら私ってシングルだし、

ずっと杏と2人きりでしょ?」

たまには息抜きしたいなーって」

モネは瞳をウルウルさせると、

甘えた声で「ダメ?」と聞いてきたのでした。

◇ ◇ ◇

ユリたちがこれから出かけることを伝えると、自分も一緒に行きたいと主張するモネ。しかし、こんな風に言われたら、ユリたちも断りにくいですよね。恐らく相手にNOと言わせない言い方もモネの計算済みだと思うのですが、その頭の回転の速さに驚いてしまいます。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる