1. トップ
  2. 恋愛
  3. どこから食べる?【心理テスト】あなたの日常の小さな喜びを診断!

どこから食べる?【心理テスト】あなたの日常の小さな喜びを診断!

  • 2023.12.6
  • 4513 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストはあなたの「日常の小さな喜び」についてです。

あなたが無意識に感じている喜びはどんなものでしょうか。再確認のためにもぜひ診断してみてくださいね。

【質問】美味しそうなショートケーキ♡どこから食べる?

美味しそうなショートケーキを目の前にしているあなた。

フォークを持って、さぁどこから食べ始めますか? A〜Cの中から、ここかな?と思うものを一つ選んでみてください。

A.上に乗ったいちご

B.とんがった先端

C.クリームたっぷり後ろ側

心理テストの診断結果

A.「上に乗ったいちご」を選んだあなたは…、甘いものタイム !

あなたの日常の小さな喜びは、頑張った自分にご褒美をあげる時間のようです。

短い時間でもコーヒーやハーブティを飲みながら甘いものを食べて過ごすことが、なんとも言えない至福の時間でしょう。

ご褒美に好きなものを食べるだけで、自己肯定感も上がっているようです。

B.「とんがった先端」を選んだあなたは…、ゾロ目をみること!

あなたの日常の小さな喜びは、数字が揃ったゾロ目を見ることではないでしょうか。

車のナンバーや時刻でそれを見た瞬間、思わず「あっ!」と嬉しい声を出して喜んでいるかも。

意識しているからか、頻繁に見かけるようですね。1日に何度もその奇跡に遭遇していることでしょう。

C.「クリームたっぷり後ろ側」を選んだあなたは…、 お風呂に浸かること!

あなたの日常の小さな喜びは、お風呂に浸かってリラックスすることでしょう。

「はぁ〜〜〜」と魂が抜けたような状態になるときに、あなたは喜びを感じるようです。

いつも頑張っているからこそ、身体が緩む時間は幸せなのかもしれません。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる