1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きバレOK♡気になる彼に好意が伝わりやすい女性の特徴4つ

好きバレOK♡気になる彼に好意が伝わりやすい女性の特徴4つ

  • 2023.12.6
  • 1962 views

好きバレOK♡気になる彼に好意が伝わりやすい女性の特徴4つ

自分では隠しているつもりでも、周囲には、既にバレていたなんてことがよくあります。 今回は、好きバレしやすい女性の特徴を紹介します。

多く質問してしまう

「何の仕事をされていますか?お住まいはどこですか?趣味は何ですか?」など、一度にたくさんの質問をすることはありませんか? これは必ずしも悪いことではありません。 ただ、多く質問する女性に対して、男性は「もしかして僕に気があるのかな?」と感じます。 男性としては、自分に気があるか分からない女性よりも、明確に脈があるように感じる女性の方が、告白しやすく感じるかもしれません。

自分を卑下する傾向にある

好きな男性と話していると、ついつい自分を卑下する癖が出ることがあるのではないでしょうか。 たとえば「私、退屈な話ばかりしてごめんね」など、自分の話がつまらないことを、謝罪するような行動です。 実は、このような謝罪や自分を卑下する発言は、特に好意を持っている人に対してする傾向があります。「長い電話に付き合わせてごめんね」という謝罪も同じです。

「私」を主語にする

女性は、気に入った男性と話すときに「私は」と自分を主語にすることが多いと言われています。 これは、自分から見た個人的な見解を相手に伝えたいという気持ちから来るようです。 そのせいで、好意が隠しきれなくなってしまうこともあります。 意図的に話し方を変える必要はありません。 自然体の自分で好意を伝えることが、恋愛の成功に繋がることがあります。

笑顔が多い

女性は、好きな人と会話するとき、特に笑顔が多くなると言われています。 その人が話しているときはもちろん、同じ空間にいるだけでも、自然と笑顔になり顔が上がる傾向があります。 これは男性も同様です。 好きな女性が近くにいるだけで、ついつい笑顔になってしまうこともあります。 何かと笑顔が多い女性は、好意を持つ対象に見つかっちゃう可能性がありますね。

隠しているつもりでも既にバレている!?

恋に落ちている女性がついつい取ってしまう行動パターンを紹介しましたが、どうでしたか? 恋愛はときに、大胆に行動しないとチャンスを逃すことも多いのです。 「バレてしまっても構わない!」という意識で、恋愛を進展させてみてはいかがでしょうか。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる