1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の”同僚の葬式”に参列。目の前に『亡くなった同僚』の交際相手が現れ…⇒見せられた”香典”の違和感に気づく!!

夫の”同僚の葬式”に参列。目の前に『亡くなった同僚』の交際相手が現れ…⇒見せられた”香典”の違和感に気づく!!

  • 2023.12.6
  • 39559 views

皆さんは、葬式に参列した経験はありますか? 今回は「同僚の葬式での違和感」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:たなみ

浮気を疑っていた

夫の態度が急に変わり、その態度から浮気を疑っていた主人公。 すると、夫から「祟られているんだ」と告げられます。 その後、浮気相手だと疑っていた夫の会社の同僚の女性が亡くなり、主人公が夫とともに葬式に行くと女性の恋人だという男性から声をかけられ…。

慌てて挨拶をすると…

出典:リアコミ

亡くなった女性の恋人は、見てもらいたいものがあると言って香典を差し出してきました。 香典の中には一通の手紙が…。 女性が亡くなることが事前にわかっていたかのような内容に、一同ゾッとします。 その後、他の同僚にも御香典が届いていたことが判明。 そして次々と夫の同僚が姿を消していく中、主人公の家にも御香典が届いてしまうのでした。

読者の感想

浮気相手だと思っていた人が亡くなったことに驚きました。 手紙も恐ろしくてゾッとしてしまいました。 (30代/女性)
夫から「祟られている」なんて言われたら驚いてしまいますよね。 そのうえ葬式でこのような手紙を見せられるなんて、主人公はすごく怖かったと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる