1. トップ
  2. スキンケア
  3. ケチケチ美容が1番NG!たっぷり使えるお手頃スキンケアコスメ

ケチケチ美容が1番NG!たっぷり使えるお手頃スキンケアコスメ

  • 2016.1.22
  • 21283 views

高級なスキンケアコスメを張り切って購入しても、ついついもったいない気持ちになり「少量しか塗れない。」「大事な予定の前日のみ使用。」なんてことをしていませんか?
スキンケアは、メイクアップと違って使ったその日に効果が現れるものではありません。
高級なものを少量・たまに使うよりも、継続的に効果効能の良いものを適量しようすることが大切です。
そこで今回は、効果はとっても優秀で、尚且つ毎日たっぷり使えるお手頃スキンケアアイテムを教えます。

●バイオイル

undefined

出典:@cosme

保湿のみでなく、ニキビ跡や妊娠線にも効果が高いと言われている「バイオイル」。顔・身体・髪と幅広く使え、傷痕も目立ちにくくしてくれるなど、非常に万能です。尚、購入の際に注意したい点が1点!!
「バイオオイル」という名前もパッケージもそっくりの類似品が存在するので、購入の際は必ずチェックしましょう。

●スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)

undefined

出典:@cosme

たっぷり500ml入って650円という安さが話題の化粧水。(ドラッグストアでは500円程度で販売されていることも)
乳褐色で、化粧水よりもややしっとりしており「化粧水の乳液の中間」のような質感です。大容量でお手頃価格なので、コットンパックにしたり詰め替え容器に入れ変え、日中の保湿ミストスプレー代わりしたりするのもオススメです。

●無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

undefined

出典:@cosme

敏感肌でも使えて保湿効果も高いのに安い!!と人気の化粧水。
シンプルなボトルのため、洗面台の景観を損ねることもありません。無印良品を取り扱うファミリーマートで携帯サイズも購入可能なため、急なお泊りの救世主でもあります。

●ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー

undefined

出典:@cosme

乾燥肌に悩んでいたマリリン・モンローの愛用品として有名ですね。
日本では、リップバームとしての認知が高いヴァセリンですがお顔や手、爪にも使用可能。
乾燥ジワの気になるところにたっぷりつけて就寝すると、翌朝なんだかふっくらしている。という情報も。
また、粉々になったしまったチークに混ぜれば、一気に保湿効果の高い練りチークに早変わり。という裏ワザも近年ささやかれています。

●日本薬局方精製水

undefined

出典:楽天市場より

わずか100円程度で購入可能な美容アイテムと言えばこれ!
コットンに浸してパックにするのはもちろん、洗顔やシャンプーの際の洗い水として使うと、肌や髪が綺麗になる!と言われています。海外に行くと、シャワーの水が微妙でお肌と髪が…なんてこともありますよね?
改めて、水の質の重要性を考えさせられるアイテムです。

他にも、お手頃価格で優秀なスキンケアコスメは多数存在します。お値段やネームバリューより、自分に合うものをたっぷりと使いましょう。