1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「それバーコードありますよ?」セルフレジで”親切な対応”かと思いきや…→店員のまさかの疑いに唖然…

店員「それバーコードありますよ?」セルフレジで”親切な対応”かと思いきや…→店員のまさかの疑いに唖然…

  • 2023.12.6
  • 5759 views

皆さんは、店員の対応にモヤッとした経験はありますか? 今回は「スーパーのセルフレジで起こった」エピソードと、感想を紹介します。 イラスト:高嶺葉樹

セルフレジでバーコードが見つからず…

主人公が、スーパーに行ったときの出来事です。 主人公は普段有人レジを利用するのですが、その日は買うものが少なかったためセルフレジを利用しました。 しかし、商品のバーコードが見つかりません。 個別入力が必要な商品だと思った主人公は個別入力のボタンを押したのですが…。

店員に声をかけられて…

出典:CoordiSnap

店員に指摘され見てみると、商品の隅に小さくバーコードが。 親切に教えてくれたのだと思っていたら、次の瞬間店員は「少し高くなっちゃうもんね」と呟きます。 そのときは意味がわからなかった主人公ですが、後から「個別入力だとバーコード入力より安くなるよう入力できるからわざとやったんでしょ」という意味だと気づき、悲しくなってしまうのでした。

読者の感想

セルフレジではやり方に迷ってしまうこともありますよね。 そのように言われてしまって主人公は残念でしたね。 (30代/女性)
店員さんも何度もそのようなことがあって困っていたのかもしれませんが…。 疑われてしまって主人公は悲しかっただろうなと思いました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる