1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリと判断してOKです。男性が好きな女性にだけする「本命行動」

脈アリと判断してOKです。男性が好きな女性にだけする「本命行動」

  • 2023.12.6
  • 6815 views

意中の男性と親しい関係になってくると、男性に恋愛感情があるのかを確かめたくなるもの。

そこで今回は、男性が好きな女性にだけする「本命行動」を紹介します。

誠実さや一途さをアピールしてくる

男性は好きな女性に対しては誠実さや一途さをアピールしようとするもの。

「好かれたい」という気持ちと同じくらい、「嫌われたくない」という気持ちがある証拠です。

そのため、自分の真面目さをアピールしてきたり、女性の話にきちんと耳を傾けたりなど、好きな女性に対して実直にミク合おうとします。

恋愛観や恋愛遍歴を探ってくる

男性は女性のことを好きになればなるほど、女性の恋愛観や恋愛遍歴が気になるもの。

なぜなら、どんな男性が好みなのか、交際する男性に何を求めているか、浮気の心配はないかなどを確かめたくなるからです。

また、同時に自分の恋愛観や恋愛遍歴も話して、自分と交際するメリットなどを伝えようともするでしょう。

デートに積極的に誘ってくる

どんなに奥手な男性であっても、好きな女性との関係を一歩でも前進させたいと思っているもの。

そのため、「週末の予定は?」「来週って忙しい?」などと女性のスケジュールを伺いつつ、デートに積極的に誘ってくるでしょう。

また、デートまでのやり取りも小まめにして、女性の好みを探ってきたり、デートプランのすり合わせをしてきたりするものです。

今回紹介した行動が意中の男性に見られるなら脈アリと見て間違いないので、ぜひあなたも積極性を見せて関係をどんどん進展させていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる