1. トップ
  2. グルメ
  3. 客「すみません!」注文を聞きにこない店員「大声出さないでください」⇒説明すると…店員「あなたのような」続けて放ったセリフに顔が引きつる…

客「すみません!」注文を聞きにこない店員「大声出さないでください」⇒説明すると…店員「あなたのような」続けて放ったセリフに顔が引きつる…

  • 2023.12.6
  • 16307 views

皆さんは外食中にトラブルになったことはありますか? 今回は「非常識な店員」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:今日のLINE

『高級レストランに行った話』

高級レストランを予約した主人公。 しかし当日、長時間待たされたのちに案内された席はトイレの目の前の席でした。 さらに何度店員を呼んでも無視されるので、大きな声で呼んでみますが、それでも注文を聞きに来てくれません。 やっと注文を聞きに来てくれた店員は「こんなところで大声を出すなんて」と文句を言い始め…。

店員が来ないから…

lamire
出典:今日のLINE

「あなたのような低所得者は後回しになる」と信じられない発言をしたのです。 主人公は「は…?」と絶句して、イライラしてしまいます。 結局料理も提供されなかったため、閉店後にカウンターに移動した主人公は…。 シェフの目の前に座り、料理を提供してもらったのです。 すると店員は激怒して「オーナーに報告させてもらう!」と去っていきました。 翌日、店員に呼ばれて店に向かうと…。 そこにはオーナーである、主人公の伯父がいました。 「実は俺…オーナーの甥なんです」と店員に告げると、店員は顔面蒼白になったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる