1. トップ
  2. メイク
  3. 好感度爆上がり!?デート5分前にやっておきたいこと♡

好感度爆上がり!?デート5分前にやっておきたいこと♡

  • 2023.12.6
  • 2576 views

好感度爆上がり!?デート5分前にやっておきたいこと♡

付き合っている人とのデートは、いつでもワクワクしますよね。 特に待ち合わせ直前は、ドキドキしますよね。 待ち合わせ5分前にできる「自分をより魅力的に見せるテクニック」を紹介します。

耳をマッサージ

「仕事後のデートは、疲れが取れず、メイク直しをしてもすっきりしない人っていっぱいいると思います。ある日、俳優さんが言った『撮影の前には耳を揺らす』という言葉を真似したら、血の巡りがよくなり、瞳がきらっとしたんです。それ以来、デート前にはしています」(28歳/女性) 耳を前後に回すと血流がよくなり、目もぱっちりして、顔の色も明るくなります。 手軽に気持ちと体をリフレッシュして、待ち合わせに挑みましょう。

メイクを工夫する

「自分の唇が薄いので、リップラインをしっかり引いて口紅、グロスで完成させるのが普通だったんです。でもマスクをつける生活で工夫が必要になって。口紅下のくぼみに薄いブラウンのアイシャドウを入れてみることにしました。唇の下のくぼみを強調すると、口紅無しでも唇がふっくら見えるんです。これならマスクにもつかないし、色付きリップバームを軽く塗るだけでいいんです!」(27歳/女性) 食事をしたり飲み物を飲んだり、デート中にマスクを取ることもあります。 口紅がマスクにつくのが、気になる人には、ローライトを入れて唇をふっくらさせてみてはいかがでしょうか。 明暗をうまく使えば、難しいリップメイクをしなくても、素敵な唇が実現できます。

目薬を使って

「あるとき目が少し痛かったのでカラーコンタクトをやめたら、彼が『今日の目は特にきれいだね』とほめてくれました。それ以来、カラーコンタクトは使わなくなりました」(26歳/女性) 実は男性は、瞳の色よりも目の美しい輝きに魅力を感じることが多いです。 デートの5分前に、目薬を差し、うるおった瞳で彼を見つめましょう!

デート前、直前チェックは必須!

時間をかけて準備する余裕があれば最適ですが、そうでないときもあります。 そのようなときも、彼を失望させないように、チェック項目をしっかりと抑えておくことが大切です。 たった5分でも、大きく印象を変えることは可能です。 ぜひ、この方法を試してみてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる