1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『もっと早く出会いたかった』って!【無印良品】見つけたら即買いすべし!「便利グッズ」

『もっと早く出会いたかった』って!【無印良品】見つけたら即買いすべし!「便利グッズ」

  • 2023.12.6
  • 4941 views

【無印良品】では日々の生活で役立ってくれそうな「便利グッズ」がそろい踏み。その中にはムジラーさんが「もっと早く出会いたかった」と後悔するほどのイチオシ商品があるそう。今回はそんなムジラーさんおすすめの「便利グッズ」から、お出かけ先で使えるもの、キッチン周りで使えるものを中心にご紹介します。見つけたら即ゲット案件となること、間違いないかも......?

薄型で荷物を圧迫しない!「携帯用シリコーンコップ」

画像1: 出典:Instagram

インスタグラマー@muji__kkoさんが「もっと早く出会いたかったこれ、なーんだ?」と紹介するこちら。薄い形状のコンパクトなコップで、荷物を圧迫せずに持ち運べる便利グッズです。シリコーン製のコップは、「水を入れたら自立してくれる」そう。いつも自分専用のコップを使ってうがいをしたいという清潔好きさんにおすすめ。職場での歯磨き・旅行用と、1つあるだけで何かと便利に使えそうですよ♪

縦に分解できて気になる汚れもきれいに!「分解して洗えるキッチンばさみ」

画像2: 出典:Instagram

こちらは縦に分解できるというキッチンばさみ。キッチンで使っていると、食品や袋のカットで何かと汚れが付着しがちですが、@muji__kkoさんいわく「汚れがたまりやすい部分もきれいに洗える!」のだそう。取り外しは刃を広げて中央のパーツから引き抜くだけでOK! 戻す時も同じ要領で手間なく行えて、こまめに洗いたい方にはうってつけです。調理に使う道具は、特に清潔を心掛けておきたいもの。知らなかったという方は、無印のお店でチェックしてみてください。

長傘状態でもコンパクトに持ち運べる!?「2通りにたためる 折りたたみ傘」

画像3: 出典:Instagram

こちらは、2通りのたたみかたで持ち運べる便利な傘。雨の日のお出かけを快適にしてくれそうですよ。@muji__kkoさんによると「まさに『かゆいところに手が届く』傘」だそう。このInstagram投稿で紹介されているポイントは「折りたたまず閉じられる」、「両面にボタン & ボタン止めがついている」、収納袋は「長傘の状態のまま入れられる」とのこと。使った傘を慌ててたたむストレスから解放してくれそうです。カラーは黒系もありますので、お仕事用に使うのも◎

身だしなみをサッと整えたい時に「携帯用衣類クリーナー」

画像4: 出典:Instagram

衣類に付着したゴミを取ってくれるこちら。持ち運びに便利な携帯サイズで、お出かけ先で身だしなみを整えたい時に役立ってくれそうです。@muji__kkoさんいわく「ケースを逆方向に差し込むと、持ち手になる!」そうで、このサイズ感ながらも使い勝手が良いよう。特に乾燥が気になる時期は静電気の影響で衣類にゴミが付着しがちですが、これならこまめにお手入れできて清潔感も保てそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji__kko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる