1. トップ
  2. ファッション
  3. 好印象バッチリ狙える♡【大人のデート服】“あざと上品”が無敵!「スカートコーデ」

好印象バッチリ狙える♡【大人のデート服】“あざと上品”が無敵!「スカートコーデ」

  • 2023.12.6
  • 2398 views

好印象を狙いたい冬のデートでは、可愛らしさがありつつ攻めすぎない“あざと上品”な「スカートコーデ」がおすすめ。今回はこれからデート服を探すという人におすすめしたい【大人のデート服】を大特集します! トレンドを取り入れながら、しっかり好印象を狙えそうなスタイリングばかりなので、ぜひ真似してくださいね。

甘めのチュールスカートは落ち着いたグレーで上品に

画像: 出典:ROPÉ PICNIC

可愛らしい雰囲気のチュールスカートですが、幼く見えないか心配……。そんなときは落ち着いたグレーを選んで、“あざと上品”に仕上げましょう。トレンド感のあるシャギー素材のセーターも、くすみカラーで大人っぽさをキープするのがポイント。こっくりとしたチャコールのアウターとブラウンのブーツが、冬ムードを盛り上げてくれます。

上品な光沢を放つスカートで大人なムードを演出

画像: 出典:.st

光沢のある素材が今年らしいメタリックスカートは、穿くだけで上品さを格上げしてくれそうです。可愛らしさも演出したいデートでは、ふんわりとした素材のセーターであざとく仕上げるのがポイント。1枚でサマになるプリーツスカートなら、シンプルなセーターとの合わせでもおしゃれに決まります。

シンプルな黒スカートにはボリューミーなブルゾンを合わせてあざとさをプラス

画像1: 出典:Instagram

大人っぽくて上品な黒スカートですが、デート服としては何だか物足りない……。そんなときはボリューム感が可愛いブルゾンを合わせて、あざとく仕上げるのが◎ 淡色のブルゾンを合わせることで、お顔まわりがパッと華やぎます。アクセントとしてアニマル柄のバッグを投入すれば、さらに洒落感が高まりますよ。

美しいジャガード柄スカートで360度着映えするコーデに

画像2: 出典:Instagram

上品なジャガード柄が目を引くスカートには、あれこれプラスせずシンプルなトップスを合わせて大人っぽく仕上げるのが◎ ぽわんとしたボリュームスリーブのアウターを投入すれば、ほど良いあざとさをプラスできますよ。大ぶりのリングやネックレスを合わせて、リッチ感漂う大人のデートコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではROPÉ PICNIC、.st、@yoahiru.w様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる