1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「味噌汁が濃すぎるわ」義父「おい、おかわり」嫁をこき使いまくる義両親!?⇒直後…義母からの”さらなる要求”に…嫁『…え?』

義母「味噌汁が濃すぎるわ」義父「おい、おかわり」嫁をこき使いまくる義両親!?⇒直後…義母からの”さらなる要求”に…嫁『…え?』

  • 2023.12.6
  • 14775 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

義両親から“召使いの扱い”を受けていた嫁

義両親から召使いのように扱われる毎日を送っている主人公。 義母からは「味噌汁が濃すぎるわ」などと文句を言われます。 義父も「おい」の一言でお茶を要求し、主人公は食事の最中も落ち着けません。 しかも義母は何かと「嫁に来たんだから」と主人公に無茶な要求をしてくるのです。

義両親との同居は絶対

出典:エトラちゃんは見た!

嫁に来たんだから!

出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

このあと、義母にされた要求とは? ヒント! 義母は後日、友達とご飯を食べに行く予定があります。

義母の要求

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「予定がある日に送り迎えを命じられた」でした。 義両親から作業を命じられていた主人公が席に戻ると…。 義母は「水曜日、車運転してちょうだい」と言ってきました。 しかしその日は、主人公も友達と約束があります。 「約束があるって前にお伝えしていて」と義母に言いますが…。 「夫の家のことを優先するのが当然!」と主人公を叱りつけてきたのです。 義母の信じられない要求に驚愕する主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる