1. トップ
  2. 恋愛
  3. 先に帰宅した夫「飯は!?」嫁「今まだ、仕事中」冷蔵庫の中にある【総菜を温めて】と伝えたら⇒夫「なんで…」

先に帰宅した夫「飯は!?」嫁「今まだ、仕事中」冷蔵庫の中にある【総菜を温めて】と伝えたら⇒夫「なんで…」

  • 2023.12.6
  • 4535 views

皆さんは、パートナーの言動に悩みはありますか? 今回は「家事をまったくやらない夫」にまつわる物語とその対処法を紹介します。

家事をまったくしない夫

主人公夫婦は共働きですが、夫はまったく家事をしません。 ある日、先に帰宅した夫から「なんで飯ができてないんだ!」と連絡が入ります。 今日中に終わらせないといけない仕事が残っているため、忙しくしていた主人公。 「まだ、仕事中だからだよ」と答えますが…。

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「なんだよそれ!お前の能力が低いせいだろ」と文句を言う夫。 主人公は呆れながらも「冷蔵庫の中にある総菜を温めて」と伝えました。 するとレンジで温めるだけなのに…。 夫はそれさえも嫌がり「なんで家事をしないといけないんだ」と言うのです。 結局、夫婦喧嘩に発展し総菜を食べることなく外食する夫でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

離婚する

夫に注意をしても聞き入れてもらえず、我慢の限界に達したときは、離婚して新たな人生を歩もうと思います。 (30代/女性)

身内に夫のことを相談する

自分の話を聞いてもらえる身内に夫のことを相談してみます。 可能であれば、身内から夫に注意してもらえるようにお願いします。 (20代/女性)

今回は家事をまったくやらない夫の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる