1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「離婚!?」結婚目前のカップルにまさかのトラブル→悲しい結末に

「離婚!?」結婚目前のカップルにまさかのトラブル→悲しい結末に

  • 2023.12.6
  • 4868 views

結婚を見据えた彼とお付き合いをしていたのですが、結婚がなくなってしまった……という経験があります。きっかけはお互いの両親のことで……。読者の「結婚前後に起きたトラブル」についてのエピソードを紹介します。

両親から衝撃の連絡

当時付き合っていた彼とは結婚を見据え同棲をスタートさせました。お互いに一緒に暮らすことに慣れる意味合いで、「同棲生活が2年経ったくらいをめどに結婚しよう」と話していたのです。

しかし、同棲生活が2年経ったころ……なんと私と彼のお互いの両親が共に熟年離婚! 図ったかのように同じタイミングでの出来事に驚いてしまいました。その後、両親の離婚でお互い家族のことでバタバタし、すれ違いが増えていき……結婚直前だったものの、結局私は彼とお別れすることとなってしまいました。(みおちゃん さん)

まとめ

結婚が現実的になり、きっと両親への挨拶や、婚姻届けの記入などについてもいろいろと考えていたころだったでしょう。そんなタイミングでお互いの両親が離婚……というのはお2人にとって相当な衝撃だったことと思います。これがきっかけですれ違いが多くなり、結果として結婚には至らなかった2人。お2人は今、どんな暮らしをしているのでしょう。それぞれが幸せな暮らしをしていたらうれしいですね。

イラスト/ふー

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる