1. トップ
  2. 恋愛
  3. 50人分の予約を『当日キャンセル』して別の店に行った女→店員「98万円の会計です」女「は?」

50人分の予約を『当日キャンセル』して別の店に行った女→店員「98万円の会計です」女「は?」

  • 2023.12.6
  • 57823 views

皆さんは職場関係の悩みはありますか? 今回は「新人歓迎会」にまつわる物語を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:進撃のミカ

イヤミな女性社員

ある日、職場で先輩である女性社員から新人歓迎会のお店の予約を任された主人公。 店選びに悩みながらも、偶然見つけたおいしい定食屋に予約を入れました。 しかし当日、予約した店には誰も来ず、不審に思った主人公は女性社員に連絡します。 すると女性社員は「店は私の方で選んである」と言い、主人公が予約した店はキャンセルしろと命令してきたのです。 これも女性社員の嫌がらせだと気づいた主人公は、ひどい仕打ちに絶望。 ところがそのとき、先輩社員が職場の社員たちを引き連れてお店にやってきたのです。 おかげで予約していたお店で新人歓迎会を開くことができて、安堵する主人公。 一方、女性社員はそんなことも知らずに高級寿司屋に50人分の予約を入れていて…。

店主を怒らせた

出典:進撃のミカ

結局店には誰も来ず、店主から49人分の支払いを要求されます。 支払いは98万円になり、女性社員は自分がしたことを後悔するのでした。

周りに助けられた

女性社員からの嫌がらせに遭ってしまった主人公。 しかし周りに助けられて安堵したエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる