1. トップ
  2. 恋愛
  3. 兄夫婦が『庭付き一戸建て』の実家に”半ば強引に”住むことに…半年後⇒「え、何これ…」変わり果てた実家を目の前に一同絶句…!

兄夫婦が『庭付き一戸建て』の実家に”半ば強引に”住むことに…半年後⇒「え、何これ…」変わり果てた実家を目の前に一同絶句…!

  • 2023.12.6
  • 24361 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

兄夫婦が実家に住むことに

主人公は、母親が年齢的に庭付き一戸建ての実家を管理するのが難しくなってきたことを心配していました。 そこで、実家を売却して母親をマンションに住まわせることを提案します。 しかし兄夫婦が「売るのはもったいない」と言い出し、母親の代わりに兄夫婦が実家に住むことに。 兄嫁の画策により母親は半ば追い出されるような形で実家を離れたため、主人公は自分の家に母親を住まわせることにしました。 その後、久しぶりに実家を訪れた主人公と母親は「なにこれ!」とまさかの光景に驚きます。

唖然とする主人公

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公は唖然としながら、兄夫婦に理由を聞きます。 すると兄は「俺も嫁もいろいろ忙しいだろ?」と言い訳をしました。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公と母親が驚いた光景とは?

ヒント

兄は、母親に実家に帰ってきてほしいと思いました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「家がボロボロになっていた」でした。 兄夫婦は庭付き一戸建ての実家を管理しきれず、家はボロボロになってしまったのです。 兄は母親に再び実家を管理してほしいと考え「母さん帰ってきてほしい」と頼む始末なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる