1. トップ
  2. 恋愛
  3. タクシーで…私「1万円札しかなくて…」運転手「お釣りないです」⇒次の瞬間、提案された“意味不明な解決策”に絶句…!

タクシーで…私「1万円札しかなくて…」運転手「お釣りないです」⇒次の瞬間、提案された“意味不明な解決策”に絶句…!

  • 2023.12.6
  • 24616 views

皆さんは、思わぬトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回はタクシー運転手の言葉に驚愕したエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:akira

タクシーを利用すると…

最寄駅から自宅まで、男性が運転するタクシーを利用した主人公。 自宅までは2千円くらいのはずだったのですが…。

細かいお金がない!

出典:CoordiSnap

乗車してから、1万円札と小銭しか財布に入っていないことに気づきます。 主人公が「お金、大きいのしかないんですが…」と言うと、運転手からは「今お釣りがないんですよ」という返答が。 そして主人公が1万円札と小銭しかないことを伝えると、運転手は「じゃあ1万円で大丈夫ですよ」と返してきたのです。 主人公は絶句しながらも近くのコンビニに寄ってもらい、お金を細かくして渡しました。 今度タクシーに乗るときはなるべく細かいお金を用意しておこうと心に決めた主人公でした。

読者の感想

お釣りを準備せずに「1万円で大丈夫ですよ」という返事にはびっくりですね…! トラブルにならないよう、タクシーに乗るときは千円札をしっかり用意しておこうと思いました。 (30代/女性)
このような対応をされると困ってしまいますよね。 お金を準備することができてよかったですが、運転手もお釣りを準備しておくべきかなと思いました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる