1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日ママ友に送迎させ「今後も仲良くして」謝罪へ行くと驚きの返答が!<車に乗せて欲しいママ>

毎日ママ友に送迎させ「今後も仲良くして」謝罪へ行くと驚きの返答が!<車に乗せて欲しいママ>

  • 2023.12.6
  • 595 views

通勤のため普段は駅まで自転車を使っていたあおさん。雨の日に同じマンションに住むみどりさんに声をかけられたことをきっかけに、ほぼ毎日駅まで送ってもらっていました。

半年経ったある日、みどりさんから車で送るのをやめると告げられ怒ったあおさんは、その日にかかったタクシー代をあおさんに請求。

しかし、夫に話したことで自分の言動が非常識だったと気づき、あおさんはみどりさんへ謝りに行きます。

あおさんは「運転する人の負担を軽視していた」と謝罪しました。

「今まで送迎にかかっていたガソリン代を払って」と言っていたみどりさんの反応は……?

みどりさんの本音を知って…

あおさんからの謝罪を受け、「ガソリン代を払って」と発言したことを謝るみどりさん。

みどりさんは本当に代金を払ってほしかったのではなく、運転する側の心労を知って欲しかったのです。

みどりさんの話を聞いて、返す言葉もないあおさん……。

改めて「私みどりさんを都合よく利用してた」と気づかされます。

みどりさんは「わかってくれたらそれでいい」と言い、今後も送迎はあてにしないでほしいことを告げます。

あおさんはもう一度謝罪した上で「これからも仲良くしてくれないかな?」と菓子折を差し出しました。

しかしみどりさんは受け取らず、「“子どもたちは”これからも仲良くしてほしいな」とあおさんに話すのでした。

自分の非に気づき、きちんと謝罪したあおさん。しかし、みどりさんとの関係は修復できませんでした。あおさんの言動はそれだけみどりさんを悩ませてきたということでしょう。

後悔先に立たずという言葉がありますが、いくら後悔しても時間は戻ってはくれません……。あおさんは今回のことを忘れず、今後同じことが起きないように心がけて行動してほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる