1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「姉ちゃん、引っ越したの?」弟が出前を配達したら夫が出てきた!?→次に私が出前をすると夫は…!!

「姉ちゃん、引っ越したの?」弟が出前を配達したら夫が出てきた!?→次に私が出前をすると夫は…!!

  • 2023.12.6
  • 28879 views

夫はかなりの釣りバカで、休日はもちろん、平日仕事から帰った後でも喜び勇んででかけていきます。趣味は否定しませんが、すこし頻度が高すぎて……。

夫は出かける予定や帰宅時間の連絡がないこともしばしば。最近は、趣味の釣りがケンカの原因になることも……。

次の休みは私の弟が遊びに来るので家にいてほしいと頼んだところ、快諾してくれました。久しぶりにみんなでごはんを食べるので、今から楽しみです。

結婚後…変わっていく夫

弟が遊びに来る日も夫は約束を破って釣りへ……。行き先と帰宅時間は教えてほしいと言っていますが、最近はそれも守られなくなりました。

また別の日。体調を崩した私は、休みで家にいる夫に病院まで車で連れて行ってもらおうとしたところ、釣りに出かけており……。早く帰ってきてほしいとお願いしても、無理だと言われました。

いろいろ約束を破っているので、その点について抗議すると「うるさいなぁ」 と文句まで。前はこんなことを言う人ではなかったのですが。趣味に没頭し、私との時間を作ることもなくなりました。夫はイライラしているようで、今夜は帰らないと話します。

釣りに行っていたはずでは!?

けんかをした数時間後、弟から急に連絡が入りました。引っ越しした?言われたので、していないと答えたところ、弟がおかしなことを言い出したのです。

今さっきアルバイトで出前を配達した家から、夫が出てきたと……。一緒に釣りに行っている仲間の家かもしれないと言うと、弟は注文者が女性だったというのです。私は体調不良もあって何がなんだかわからず、ひとまず一晩ゆっくり過ごして脳も体も休めることにしました。

体調も気持ちも落ち着き、私は夫のことを調べを始めました。夫を見張り、情報や証拠を集めて突撃することに!
「電話した? 何か用事? 会議中なんだけど」
とぼけたことを言う夫に、私は努めて明るく話しかけました。
「ピザの配達頼んだでしょ?」
「今家まで持ってきたから!」
「不倫相手と3人で食べよー!」


夫は仕事中という想定らしいですが、私はすでに真実を知っています。夫の不倫相手の玄関前で、配達されたピザを持って待機中♪ ドアが開いたら、話し合うつもりです。

夫が泊まっていた場所は…

夫は抵抗することをあきらめてドアを開けると、思いつく限りの言い訳を話し始めました。浮ついた気持ちで遊んだだけだと言いますが、週4以上相手の家に通っていたんです。

平謝りですぐに別れると言う夫ですが、私の中では離婚一択。さんざん夫の行動に悩んできましたから、もう許せません。しかもウソを積み重ねて……。そんな人とはこの先一緒に暮らせません。

私は今、すがすがしい気持ちで毎日を過ごしています。離婚が成立し、慰謝料も双方からもらいました。悩んだり傷ついたりした日々とはきれいさっぱりサヨウナラ。新しい幸せをつかんで、元夫が悔しがるくらい思い切り人生を楽しむつもりです。

◇ ◇ ◇

あれもこれもウソだったとわかると、「遊びだった」「すぐに別れる」と言われても信用できませんよね。夫のことで傷ついた分、幸せになってほしいです!


著者:ライター ベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる