1. トップ
  2. グルメ
  3. ママ友と『高級レストランの試食会』の約束!?「断る理由もないか…」→試食会の2日前にきた【ママ友からの連絡】に思わず硬直…!

ママ友と『高級レストランの試食会』の約束!?「断る理由もないか…」→試食会の2日前にきた【ママ友からの連絡】に思わず硬直…!

  • 2023.12.5
  • 5660 views

皆さんは、ママ友との関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「ママ友と高級レストランの試食会の約束をしたときの話」にまつわる物語と読者の感想を紹介します! ※この物語はフィクションです イラスト:モナ・リザの戯言

図々しいママ友

高級レストランの試食会に当選し、ペア招待券を手に入れた主人公。 幼稚園のママ友を誘いますが、子どもの習いごとがあるからと断られてしまいます。 話を聞きつけた別のママ友が「私が行ってあげてもいいわよ~!」と声をかけてきました。 主人公はそのママ友に苦手意識を持っていましたが、断る理由もなく一緒に食事会に行くことにします。 しかし、試食会の2日前に衝撃の連絡が入りました。

キャンセルの連絡だと思ったら

出典:モナ・リザの戯言

ママ友が「急に幼なじみが遊びに来ることになっちゃって…」と言ってきたのです。 苦手なママ友との予定がキャンセルになり、ホッとする主人公でしたが…。 ママ友はキャンセルではなく、ペア招待券をまるごと譲ってほしいと言ってきました。 「幼なじみと2人で行くから」というママ友の身勝手な発言に、主人公は思わず硬直します。 譲ることはできないと伝え、電話を切る主人公。 しかしどうしても試食会に行きたいママ友は、主人公の娘を脅し始めるのでした…。

読者の感想

誘われた側なのに、平気でペア招待券を譲ってほしいと言ってくるママ友に驚きました。 勝手に話を進めておいて「約束しちゃった」と言われても、困ってしまいますよね。 (30代/女性)
図々しい人ってどこにでもいるんだなあと思いました。 ストレスを溜めないためにも、適度な距離を保って接したいですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる