1. トップ
  2. 恋愛
  3. 帰宅中…「下まで持ちましょうか?」重そうなキャリーバッグを運ぶ女性を助けると…⇒女性の【去り際の一言】に…「え!?」

帰宅中…「下まで持ちましょうか?」重そうなキャリーバッグを運ぶ女性を助けると…⇒女性の【去り際の一言】に…「え!?」

  • 2023.12.5
  • 6809 views

皆さんは、人助けをしたことはありますか? 今回は「重そうな荷物を運ぶ女性」を紹介します! イラスト:正行

重そうな荷物を運ぶ女性

主人公が会社から帰宅していたときのことです。 重そうなキャリーバッグを運ぶ女性を見かけた主人公。 大変そうに見えたため「差し支えなければ…下まで持ちましょうか?」と女性に声をかけました。 女性が「よろしくお願いします」と言ったので、キャリーバッグを持って階段をおりた主人公。 女性に荷物を渡そうとすると…。

荷物を勢いよく取る女性

出典:愛カツ

女性は勢いよくキャリーバッグを取り「あなたが勝手に声かけて運んだんだから、お礼は言わないからね」と言ったのです。 お礼を求めていたわけではないですが、女性の態度に言葉を失う主人公。 今思い出しても複雑な気持ちになるのでした。

お礼を言わない女性

女性の荷物を運んだら、冷たい言葉をかけられた主人公。 「感じ悪いなぁ…」と思った主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる