1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子となら結婚したいッ♡」男性が【本気で結婚を意識する女性】って?

「この子となら結婚したいッ♡」男性が【本気で結婚を意識する女性】って?

  • 2023.12.5
  • 6131 views

付き合いたい人と結婚したい人は別だと言いますが、男性も結婚を考え始めると「彼女」としてではなく「結婚相手」として相手のことをジャッジし始めます。
また、結婚願望があまり無い男性でも、「この子となら結婚したい!」と思える女性が現れると一気に結婚を意識し始めるそうです。
というわけで今回は、男性が【本気で結婚を意識する女性】の特徴をお届けします。

画像: 「この子となら結婚したいッ♡」男性が【本気で結婚を意識する女性】って?

心が広く寛容

結婚に前向きではない男性の多くは、「結婚して家庭を持ったら自由な生活ができなくなる」「結婚したらもう自分の好きなことばかりできなくなる」というふうに、今の自由な環境を失うことを恐れています。

そのため、包容力や理解力があって心が広い女性だと、「この子となら結婚しても窮屈な思いをしないかも」と結婚に前向きになってきます。
ほとんどの男性は結婚自体を嫌悪しているのではなく、結婚して何かを失うのが嫌なんですよね。

お互いの家族と仲良くできる

結婚は本人たちだけではなく、お互いの家族同士も繋がることになります。

男性だって、嫁姑問題や親族同士のトラブルがあるということくらいは認識しているので、彼女が自分の親や兄弟と仲良くできるかどうかは密かに気にしているはず。

家族を大切にしている男性は特に、妻になる人にも同じように自分の家族と仲良くしてほしいと思っています。彼の実家を馬鹿にしたり悪く言ったりするのは絶対にやめておきましょう。

価値観が合う

結婚生活で最も重要なのは、お互いの価値観のすり合わせです。

どれだけ愛し合っていても、それぞれの家庭で別々の道を経て出会った2人の価値観が完全に一致するわけはありません。
価値観のすり合わせは2人の努力も必要ですし、時には喧嘩になることも……。
男性もその苦労を分かっているからこそ、できるだけ自分と価値観が近く衝突しにくい女性と結婚したいと考えています。

言いたいことを言い合える

一緒に暮らすと、お互いに相手に対して言いたいことや不満も増えてくるでしょう。
どれだけ隠そうとしていても、不満はいずれ態度に出てしまいます。

そして、多くの男性は「女性がなんとなく不機嫌」な状態がものすごく苦手です。
言いたいことを言わずにご機嫌ナナメでいるより、言いたいことを言ってほしい! と思っています。

そのため、もとから言いたいことを言い合える関係の彼女なら、安心して結婚を考えることができます。

まとめ

どれだけ好きでも、彼に「彼女としてならいいけど結婚するのはちょっと違うな……」と思われてしまってはそこで関係がストップしてしまいます。
彼に「この子となら結婚したい!」と思われる女性になれば、幸せな未来も遠くないはずです。

ltnライター:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる