1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「心を入れ替える。許してくれ」思わず絶句。予想外すぎる夫の謝罪に<夫の浮気相手は>

「心を入れ替える。許してくれ」思わず絶句。予想外すぎる夫の謝罪に<夫の浮気相手は>

  • 2023.12.5
  • 356 views

夫と息子2人とエコさんの平穏な日常は、夫が友人のCちゃんと浮気で一変。Cちゃんからは慰謝料を取って決着がついた一方で、離婚を希望する夫との話し合いは結論が出ず平行線……。そんなとき、両親、義両親に今回のことを話したエコさん。夫も自身の家族に呼ばれ、話し合いをしてきたようで……。

離婚しないってこと?

義実家から戻ってきた夫は、「離婚してやるよ」「お前には何の魅力も感じない」といったこれまでの態度から豹変。

「今まで迷惑をかけてすまなかった。ごめんなさい」とはじめてエコさんに頭を下げました。「いったい何がどうなって?」と混乱するエコさんは……?

「悪かった。これからは良き父、良き夫として心を入れ替える。許してほしい」と謝る夫にエコさんは絶句。彼が反省したら離婚しない、という義母との約束が思い返されます。

続けて夫は、「これからもお前に頼って生きていきたい」と言うのです。しかしそれは、今まで通り炊事、洗濯、家事育児の一切をエコさんがひとりで頑張っていた状況と変わりありません。そう、彼へのおとがめはなく、ただ謝っただけ・ただ離婚しないだけで変化も進化もないのです。

エコさんは「いいのか、これで?」と自問してしまって……。

一見、素直に非を認めたように見える夫。しかし、これまで散々裏切られてきたからこそ、本当に改心したのかは表面的な言葉だけでは完全にわかりません。具体的な生活面について彼が口にしたのは「以前の生活の維持」です。何とも腑に落ちない状況でもありますね。


エコさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。

サレ妻エコ

⭐
ベビーカレンダー
︎チャリで来た!浮気現場まで(@motosare__eco)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター エコ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる