1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「”50万円”で弁償して!」ウエディングドレスの代金を出し渋った結果⇒まさかのミスで高額な弁償をする羽目に!?【漫画】

「”50万円”で弁償して!」ウエディングドレスの代金を出し渋った結果⇒まさかのミスで高額な弁償をする羽目に!?【漫画】

  • 2023.12.5
  • 5850 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

先輩が弁償することになった理由

主人公は結婚式を終えたばかりです。 式で着たドレスは長年憧れていたもので…。 結婚を機に貯金をすべて使い購入していました。 ある日、会社の先輩から「結婚式をするから1万円でドレスを貸してほしい」と言われ…。 主人公は断りきれず渋々承諾します。

弁償を要求

出典:モナ・リザの戯言

しかしこの後、先輩に「”50万円”弁償して!」と要求する事態に発展したのです。

ここでクイズ

ドレス代をケチって、主人公にドレスを借りた先輩。 この後、先輩が高額な弁償をする羽目になった理由とは? ヒント! 先輩の危機感のなさが招いた事態です。

ワインをこぼしてしまい…

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「ドレスにワインをこぼして放置した」でした。 色んな理由をつけてなかなかドレスを返してくれなかった先輩。 しびれを切らした主人公が強めに要求すると…。 ワインの染みがついたままのドレスが返ってきたのです。 そこで主人公は正規の値段である「50万円」を慰謝料として要求したのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる