1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁が仕事から帰ると…義母「ご飯まだ?」召使扱いにもう限界!しかし…娘「お母さんいつも大変だから」娘の”神対応”に感動…!

嫁が仕事から帰ると…義母「ご飯まだ?」召使扱いにもう限界!しかし…娘「お母さんいつも大変だから」娘の”神対応”に感動…!

  • 2023.12.5
  • 2617 views

皆さんは、義両親との関係で悩んでいることはありますか? 今回は「嫁を召使い扱いする義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

義母に家事を押しつけられ…

義母と同居している主人公。 主人公は仕事をしていて、義母は家にいるというのに家事を主人公に押しつけてきます。 主人公が仕事から帰ってきて料理にとりかかっていると「ご飯まだ~?」と急かしてくる義母。 主人公はそんな毎日に疲れ限界を感じていました。

優しい娘

出典:モナ・リザの戯言

その後、主人公が洗濯物をたたんでいると、娘が手伝ってくれます。 「お父さんは忙しくて毎日遅いし、おばあちゃんは何もしない」と言い自分だけでもと気遣ってくれる娘に、主人公は感激します。 しかし、その後も義母に奴隷のように扱われ続け、嫁は我慢の限界…。 義実家から出るために、作戦を練ることにしたのでした。

読者の感想

義母は外で働いていないのなら、少しくらい家事はしてほしいですよね。 仕事をして、家事までしなければいけない主人公は大変だなと思います。 (30代/女性)
娘の優しさに感動しました。 一緒に生活しているのだから、みんなが娘のような思いやりをもてるといいなと思います。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる