1. トップ
  2. 恋愛
  3. 近所で盗まれた“100万円”を、義母の裁縫箱から発見…!?問い詰めた結果⇒【衝撃の事実】を知らされて唖然…

近所で盗まれた“100万円”を、義母の裁縫箱から発見…!?問い詰めた結果⇒【衝撃の事実】を知らされて唖然…

  • 2023.12.5
  • 9597 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

義母から貰った裁縫箱の秘密

義母と同居している主人公。 その後、職場に近い家へ引っ越すことになりました。 ある日、服のボタンが取れかかっており…。 義母から貰った裁縫箱を使おうとすると、中には100万円が入っていたのです。 夫に相談すると「最近、ご近所さんが100万円の封筒を紛失した」という話を聞きます。

義母を問いただすと…

出典:エトラちゃんは見た!

事の真相を確かめるべく、義母に裁縫箱に入っていた100万円のことを聞きます。 すると義母からは予想外の返答が…。

ここでクイズ

100万円の正体は? ヒント! 義母は主人公夫婦のことを案じており「あること」をしていました。

今までの光熱費…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「これまで主人公夫婦が払っていた光熱費」でした。 実は、主人公夫婦は実家にいたとき、光熱費を義母に支払っており…。 義母はそれをコツコツ貯めていたのです。 引っ越し祝いに「2人に渡そう」と思っていた義母。 出所不明のお金ではなかったことに安堵した主人公なのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる