1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「で、出てる」お風呂中に下半身に違和感→股から出ていたのはまさかのモノで!?

「で、出てる」お風呂中に下半身に違和感→股から出ていたのはまさかのモノで!?

  • 2023.12.5
  • 79684 views

生理中のある日、お風呂で下半身に違和感を覚えた私。股から出ていたのはまさかの物で……!?

お風呂で

生理2日目の夜の出来事です。普段は、タンポンを装着しなければいけないくらい経血量が多いのですが、この日はなぜかナプキンだけで間に合っていました。

「今回はナプキンだけで大丈夫だったなあ」と少し不思議に思っていると、下半身に違和感を覚えました。確認すると、股から紐のようなものが出ていて、引っ張るとタンポンが出てきたのです!

装着したまま、取り外すのを忘れてしまっていたようです。幸い、使用時間内で気づくことができましたが、タンポンを使うときには注意しなければと改めて思いました(秋うらら さん)

まとめ

お風呂で気がつくことができてよかったです。違和感が少ないと、取り外すのを忘れてしまうこともあるかもしれませんが、衛生面を考えて取り忘れがないように注意が必要です。

イラスト/たこ

※タンポンの過度な長時間使用はトキシックショック症候群(急な発熱、吐き気、めまい、失神などの症状)を引き起こす可能性があるため、パッケージ等に記載されている時間や使用方法をしっかり守りましょう。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる