1. トップ
  2. メイク
  3. 「怖っ!」どうしてこんなことに…顔の立体感を出すはずが大惨事に?!

「怖っ!」どうしてこんなことに…顔の立体感を出すはずが大惨事に?!

  • 2023.12.5
  • 4593 views

私は自分の顔にコンプレックスがありました。そこでメイクでコンプレックスを解消しようと思ったのですが……?

あれ、空回ってる?!

私は昔から薄い顔がコンプレックスです。あるとき、ハイライトやノーズシャドウを入れる方法を覚えました。顔に立体感を出せることがうれしくて、気合いを入れてハイライトとノーズシャドウを入れていたのですが……記念撮影をする機会があり、撮られた写真を見るとまるでホラー映画に出てくるお化けのような私の姿が! ずっとこんなメイクをしていたのかと知り、すごくショックでした。(亜木さん)

まとめ

シェーディングは難しいイメージがありますが、うまくできると顔の印象をガラッと変えることができますよね。しかし一歩間違えると、過剰なメイクになってしまうことも……。みなさんはメイクで悩んだことはありますか?

イラスト/藤まる

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる