1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『私とママ友に駐車場貸して!』義姉の“トンデモ要求”を何とか断るも、後日⇒【1人の来客】に困惑…

『私とママ友に駐車場貸して!』義姉の“トンデモ要求”を何とか断るも、後日⇒【1人の来客】に困惑…

  • 2023.12.5
  • 7214 views

皆さんは、自分の都合を押しつけてくる相手に困った経験はありますか? 今回は「無茶な要求をする義姉」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

義姉の身勝手な要求

マイホームを購入したばかりの主人公は、ある日近くに住む義姉に「駐車場をタダで貸してほしい」と頼まれました。 その理由は、マンションの臨時駐車場が遠すぎるからという身勝手なもので…。 妻の通勤のために車をもう1台買う予定だった主人公は断りましたが、義姉は代わりに臨時駐車場を貸すと言って譲りません。 それだけでなく、ママ友にも駐車場を貸してほしいと言ってきて…。

なんとか断るものの…

出典:エトラちゃんは見た!

騒ぎを聞きつけてやってきた妻の協力で、なんとか義姉の要求を断ることに成功します。 しかし後日、主人公の自宅に義姉のママ友が現れ「駐車場をお貸しいただけるとのことで、そのお礼を…」と言い始めたのです。 義姉は主人公に断られたにもかかわらず、勝手にママ友に駐車場を貸す約束をしていたのでした…。

読者の感想

自分の都合ばかり押しつけてくる義姉にモヤモヤしてしまいました。 主人公や妻の都合も考えてあげられたらよかったですね。 (30代/女性)
貸してもらえて当たり前という態度をとられたら、嫌な気持ちになりますよね。 義姉にはもう少し、主人公の気持ちを考えてもらいたいです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる