1. トップ
  2. 恋愛
  3. どのポインセチアが好き?【心理テスト】あなたに「幸運を運ぶ行動」

どのポインセチアが好き?【心理テスト】あなたに「幸運を運ぶ行動」

  • 2023.12.4
  • 13559 views

ちょっとした行動が巡り巡って大きな運の流れとなり、思いがけない幸せをもたらすこともあります。自分に幸せを呼び込む行動がわかっていれば、きっと毎日が楽しくなるはず。そこで今回は、好きなポインセチアを選ぶことで「あなたに幸運を運ぶ行動」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、どのポインセチアが好きですか?

A:左上のポインセチア
B:右上のポインセチア
C:左下のポインセチア
D:右下のポインセチア

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに幸運を運ぶ行動」

深層心理において“ポインセチア”は、人の心に情熱を吹き込み、幸福感をもたらしてくれる植物。そして、どのポインセチアが好きかは、あなたらしく幸せを掴むためのアクションを意味しています。そのため、選んだポインセチアにより「あなたに幸運を呼ぶ行動」がわかるのです。

A:「左上のポインセチア」を選んだあなた……心を許せる友人を大切にする

あなたの幸運のアクションは、友人を大切にして絆を深めること。今、あなたの恐れや不安に気づいて助けてくれるのは、親しい同性の友人かもしれません。心を許せる友人と電話で話したり、お茶やランチをしたりすると、目に見えないことにエネルギーを吸いとられなくて済むはず。

お互いの近況を話し合えば、あなたの中に眠る夢を作り出すパワーを引き出してくれるかもしれません。前向きな会話で素敵な時間を過ごすことで、あなた自身の運気もグンと上がるでしょう。

B:「右上のポインセチア」を選んだあなた……目標や夢に専念する時間と余裕を持つ

あなたの幸運のアクションは、目標や夢に専念する時間と余裕を持つこと。周囲に合わせる柔軟性も大事ですが、周囲からの声に右往左往する必要はありません。もっとのびやかに、ワガママであってもいいのです。

あなたが望む、真に自由な時間や会いたい人、そして幸せな未来を優先しましょう。あなたの応援団になってくれるのは、好きなアーティストの曲や歌。移動中や自宅にいるときに好きな音楽を聴くと、テンションを上げて物事に取り組めるはずです。

C:「左下のポインセチア」を選んだあなた……引っ越しや模様替えなど環境を変える

あなたの幸運のアクションは、引っ越しや模様替えなど環境を変えること。自分を取り巻く環境を変化させることで、追い風が吹いてくるはず。もしかするとあなたの潜在意識が、新しい居場所を求めているのかもしれません。新鮮な環境や新しく出会う人たちの輪の中に入っていく勇気を持ちましょう。

慎重になることも悪くありませんが、今は堂々と飛び込むことが大切と言えます。迷いが生じて勇気を出せないときは、自分の気持ちに正直になってみて。心の声を大切すれば、ハッピーを呼び込めるでしょう。

D:「右下のポインセチア」を選んだあなた……自分の生活を見直して管理する

あなたの幸運のアクションは、自分の生活を見直して管理すること。あなたの周りで、新しいプロジェクトやビジネスの芽が開花する暗示があります。一見、偶然とも思える物事や出会い、心の中にあるワクワクの感情に気づくことが、幸運を掴むためのヒントになるはず。

あなたのしたいことが現実になるように、気づきを大切にして一歩踏み出してみましょう。生活を見直すには、手帳を有効活用するのがおすすめです。時間単位・日単位・週単位の3つの観点から、「これをやろう!」というミッションを掲げてみて。しばらく続けているうちに、幸せの足音が聞こえてくるはずです。

おわりに

運は、楽しいところや明るいところなど、誰かのポジティブな感情に引き寄せられるものだと言えます。それは小さな親切かもしれませんし、心から楽しい趣味に没頭することかもしれません。喜びのトリガーに気づく癖をつけて、あなたに舞い込む幸せをしっかりとキャッチしましょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©fuufuu_illustration/PIXTA(ピクスタ)

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる