1. トップ
  2. 恋愛
  3. 洋服はどんな状態?【心理テスト】あなたとペットとの相性を診断!

洋服はどんな状態?【心理テスト】あなたとペットとの相性を診断!

  • 2023.12.4
  • 4028 views

心理テストの診断内容

今回の心理テストでは「あなたのペットとの相性」がわかります。

大好きなペットにあなたの愛情が伝わっていない気がするなら、もしかすると相性のせいかもしれません。このテストで確認してみてください!

【質問】あなたの洋服はどの状態に近い?

毎日着る洋服。あなたはどうしてますか?

クローゼット派?引き出し派?もしくは…、そのまんま置いちゃう派?

A〜Dの中から、これが近いかな?と思うものを一つ選んでみてください。

A.ハンガーに掛けている

B.部屋の隅に重なっている

C.きちんと畳んでいる

D.椅子やソファに置いたまま

心理テストの診断結果

A.「ハンガーに掛けている」を選んだあなたは…、ペットとの相性は50%

お互いを尊重しあえるバランスの良い相性です。ここは譲れないという条件を暗黙の了解で受け入れ合える仲です。

飼い主の空気を読む賢いペットを飼っている方は、このタイプに多いでしょう。

師弟関係のような信頼で結ばれている相性といえます。

B.「部屋の隅に重なっている」を選んだあなたは…、ペットとの相性は70%

どっちかペットかわからない状態のあなたたち。ペットの言いなりになってしまうほどに、ひたすら尽くしてしまうようです。

ですが実はこれは好相性で、お互いの満足感を満たしている関係性といえます。

癒しと癒されがMIXされた絶妙な相性といえるでしょう。

C.「きちんと畳んでいる」を選んだあなたは…、ペットとの相性は30%

あと一歩踏み込めない、気を使い合う相性です。どこか別の生き物だという認識が邪魔をして、お互いに距離を縮めることができないようです。

こんな時どう思ってるのかな?とペットの気持ちに寄り添うことができたら、相性はどんどんよくなっていくかもしれません。

D.「椅子やソファに置いたまま」を選んだあなたは…、ペットとの相性は100%

相思相愛!ペットとの相性はバッチリ。

いたずらをしても「これくらいまぁいっか」と寛大なあなたの対応に、ペットは居心地がよくて常にリラックスモードでしょう。

さらにペットの気持ちが手に取るようにわかるので、テレパシーで通じ合えるほどの最高の相性といえます。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる