1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「お袋がいるし、嫁なんかいらない」喧嘩中の夫が、妻を”全否定”…⇒続けて放った『追い打ちの一言』に絶句…

夫「お袋がいるし、嫁なんかいらない」喧嘩中の夫が、妻を”全否定”…⇒続けて放った『追い打ちの一言』に絶句…

  • 2023.12.4
  • 15302 views

皆さんは、パートナーの言動で傷ついたことはありますか? 今回は妻を全否定する夫のエピソードと、感想を紹介します。 イラスト:町田ねねこ

夫と喧嘩をして…

主人公は義両親と二世帯住宅で暮らしています。 ある日、夫と喧嘩をしたときのことです。 主人公も自分の主張を曲げず、夫と激戦を繰り広げていました。

激怒した夫は…

出典:CoordiSnap

激怒した夫が「俺にはお袋がいるし、妻なんかいらない!」と一言。 さらに「ここは俺の家だ!出ていけ!」と追い討ちをかける言葉を放ったのです。 以前から夫はモラハラ気質で、つらいことをたくさん言われてきた主人公。 二世帯住宅というアウェーな環境で、夫に言われた言葉が主人公の心を深く傷つけます。 それからずっと夫の言葉が忘れられない主人公なのでした。

読者の感想

喧嘩をしていたとはいえ、自分を全否定される言葉には傷ついてしまいますね。 二世帯住宅ならなおさら「俺の家だ」はひどい言葉だと思いました。 (30代/女性)
いくら喧嘩をしていて激昂したとはいえ、あまりにひどい言葉に衝撃を受けました。 言葉はときに刃となるので、相手のことを傷つけない言葉選びをしたいものです。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる