1. トップ
  2. 恋愛
  3. 満員電車で…年配の男性「俺に席を譲れ!」女性「すみません体調が悪くて…」⇒見かねて一喝…「いい加減にしてください!」

満員電車で…年配の男性「俺に席を譲れ!」女性「すみません体調が悪くて…」⇒見かねて一喝…「いい加減にしてください!」

  • 2023.12.4
  • 22280 views

皆さんは電車でトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「座席に座る女性に説教する男」を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:今日のLINE

『座席に座る女性に説教する男』

ある日、電車で女性に絡んでいる年配の男性を見かけた主人公。 男性は座っている女性に対して「座席はな、目上の人に譲るものなんだよ」と説教しています。 女性は「ごめんなさい…具合が悪くて…」と説明。 しかし男性はそれを演技だと言い、しつこく文句を言いました。 見かねた主人公は「いい加減にしてください」と男性に注意します。 そして女性に水を手渡し、体調を気遣いました。 男性は納得していないようで、文句を言い続けていましたが…。 10分後、駅に到着して女性が降りていくと、男性は「やっと席があいた」と笑いながら座りました。

周囲の視線が…

lamire
出典:今日のLINE

しかし男性は周囲の視線に耐えかねて、舌打ちしながら車両を移動したのです。 そんな様子を見て、二度と出くわしたくないと主人公は感じたのでした。

男性の態度に困惑

「席を譲れ」と、体調が悪い女性にしつこく詰め寄っていた男性。 強気な態度の男性に、困惑した主人公のエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる