1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式当日なのに『ドレス』がない!?…プランナー「持ち込みじゃないんですか~?」⇒私「えええ!?」

結婚式当日なのに『ドレス』がない!?…プランナー「持ち込みじゃないんですか~?」⇒私「えええ!?」

  • 2023.12.4
  • 24137 views

皆さんは、結婚式に関する悩みはありますか? 今回は「花嫁のドレスが消えた事件」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

不真面目なプランナーに振り回された話

主人公はプランナーと結婚式の打ち合わせをしています。 しかしプランナーは「なんで私が他人の結婚式の手伝いなんか」と考える不真面目な女性。 主人公夫婦の意見を聞かず、料理などにもケチばかりつけるため主人公は不満です。 ドレス選びにも文句を言ってくるため、我慢の限界に達した主人公は…。 「ドレスは自分で選びます!口出ししないで!」と激怒しプランナーに伝えます。 すると結婚式当日、ドレスがなくなっていて…。

lamire
出典:モナ・リザの戯言

「持ち込みじゃ?用意してませんよ~」とプランナーが悪びれもせずに言い放ったのです。 理解不能な状況に主人公は「え!?」と驚愕します。 なんとか残っているドレスで式に出ることはできましたが、主人公は納得できません。 その後、主人公のドレスがプランナーの従業員ロッカーから見つかります。 プランナーは主人公に嫉妬し、ドレスを隠していたことが判明したのでした…。 こんなとき、あなたならどうしますか?

プランナーの変更ができないか相談

人生において大切なイベントである結婚式で、気の合わないプランナーに当たってしまうとストレスがたまるでしょう。 満足いく結婚式になるよう、プランナーの変更ができないか式場に相談してみます。 (20代/女性)

挙式後に問い合わせ

当日に起きてしまったトラブルは仕方ないですが、故意にやったことであれば許せません。 挙式後に問い合わせして、相応の損害賠償を請求しようと思います。 (30代/女性)

今回は結婚式でトラブルになったときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる