1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【気になる彼に伝わってるかも…】女性が無意識にしてしまう「好き避け」行動3つとは?

【気になる彼に伝わってるかも…】女性が無意識にしてしまう「好き避け」行動3つとは?

  • 2023.12.4
  • 1611 views

【気になる彼に伝わってるかも…】女性が無意識にしてしまう「好き避け」行動3つとは?

自分では気付かないまま、好きな人を避ける行動をとっていることがあります。 今回は、女性が無意識にしてしまう「好き避け」行動を3つピックアップしてお伝えします。

無意識にやってたら恋かも♡女性の「好き避け」行動3選

彼と目が合うとすぐにそらす

いつも彼を見ていたけど、彼が不意にこちらを見た時は慌てて目をそらしてしまった。 そんな行動が周りにバレてしまい「彼のことが好きなんでしょ?」と言われてしまうかもしれませんね。 それは好き避けの典型例。 好きな人の方向を意識せず見てしまうこと、それこそが恋心の現れかもしれませんね。

彼の前では急に口数が少なくなる

元々はおしゃべりな人が、好きな人の姿を見ると、急に無口に。 このように、好きな人と一緒にいると口数が減るも「好き避け」行動の一つかもしれません。 恋心を自覚するきっかけになるかもしれませんね。

好きな人からのLINEの返信を意図的に遅らせる

好きな人からのLINEはうれしいもの。 しかし、あえてすぐに返信しないでおくというのも「好き避け」行動の一つかもしれません。 ただし、返信が遅いと「嫌われているのかな?」と彼が深読みしてしまう可能性もあります。 適度に返信をマメにすることが、良好なコミュニケーションを築くコツかもしれませんね。

素直になることも大切

「好き避け」の行動、あなたはいくつ当てはまりましたか? 周囲に気付かれたり、彼に誤解されたりしないためにも、自分の感情を理解し、素直な自分でいることが大切です。 自分自身の感情を理解するきっかけにしてみてください。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる