1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目だけじゃない!男心をつかむ“内面が魅力的な女性”の特徴

見た目だけじゃない!男心をつかむ“内面が魅力的な女性”の特徴

  • 2023.12.4
  • 9150 views

恋愛で成功するためには「男性は外見重視」という思い込みを、手放すことが大切かもしれません。 なぜかというと、男性が実際に惹かれる女性は、美人な女性だけではないからです。 「彼女にしたい」「守りたい」と思う女性は、外見以上の魅力を持っているもの。 今回は、容姿以外で男性がどこに魅力を感じるのか、その秘密を解き明かしましょう。

自己主張がはっきりしている

自分をまげてまで、周囲に合わせる女性よりも、自己主張をきちんと持っている女性に、男性は魅力を感じることも。 「独立した強さ」を持つ女性は、男性にとって「一途な光」のように映るかもしれません。 自分にひたむきな姿勢は、男性に愛されるポイントになるでしょう。

家庭的な魅力は万能

あなたが家庭的な一面を持っているなら、それを見せるのは大いにアリでしょう。 料理ができるというスキルは貴重なようです。 しかし、あからさまなアピールは幼稚に見えるかもしれないので注意が必要です。 「私って家庭的だよ!」「料理上手だって言われるの!」と堂々と言わなくても「帰りに買い物してきたの」と控えめにアピールできたら、家庭的なあなたをイメージしてもらえるはずです。

相手にないものをアピール

新鮮なものに惹かれる性質を持っている人もいるようです。 これは男女ともにあてはまる傾向であり、あなたがほかの女性と違う経験をしていたり、あなたならではの視点や特技があったりすると、一段と魅力的に感じることも。 その魅力を積極的に見せることで、あなたの個性を認めてくれるでしょう。

人となりを重視

見た目だけではなく、その人となりを重視する男性もいるようです。 今回、紹介したポイントを心に留めて、これからの恋愛に活かしてみてください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる