1. トップ
  2. 恋愛
  3. 賽銭泥棒に降りかかる災難たち…『ただの偶然だよな…?』⇒罪を犯して反省しない男に“最大級の事件”が巻き起こる…【漫画】

賽銭泥棒に降りかかる災難たち…『ただの偶然だよな…?』⇒罪を犯して反省しない男に“最大級の事件”が巻き起こる…【漫画】

  • 2023.12.4
  • 2567 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

賽銭泥棒に下った天罰

賽銭泥棒を繰り返し、ついに現行犯で捕まった主人公。 警察から出ると、賽銭泥棒をした神社の神主に話しかけられました。

出典:モナ・リザの戯言

神主は忠告をしてくれたのですが、主人公は聞く耳を持ちません。 「悪いことが起きなければ」と心配する神主を無視する主人公ですが…。

ここでクイズ

この後、主人公の身に起こったこととは何でしょう? ヒント! 神主の言葉は本当だったようです。

すべてがうまくいかない主人公

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「度重なる災難」でした。 自転車に当て逃げされたり、バイトをクビになったりする主人公。 それでも主人公は「ただの偶然っしょ」と神主の言葉をまったく信じません。 そんなある日、バイクに乗っていると突然意識が遠のき転倒してしまいます。 幸い軽いケガで済んだのですが、それを機に改心することを決意した主人公なのでした…。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる