1. トップ
  2. ダイエット
  3. えっ、これ本当に【ダイソー】なのぉぉッ?! 疲れた身体に効きそう!「ストレッチグッズ」

えっ、これ本当に【ダイソー】なのぉぉッ?! 疲れた身体に効きそう!「ストレッチグッズ」

  • 2023.12.4
  • 4930 views

だんだんと気温が落ちてくる秋冬の時期は、冷えや疲れから身体が凝ってしまいがち。【ダイソー】では凝り固まった身体をほぐしてくれそうな「ストレッチグッズ」が集まっており、手軽に取り入れられそうでおすすめですよ。今回は身体のほぐしに重点を置いた、おすすめのストレッチアイテム4品をご紹介します。

体勢補助や負荷軽減に使える「ヨガブロック」

画像1: 出典:ftn_pics

こちらはヨガやストレッチの体勢補助・負荷軽減に使えるブロック。置くだけで身体の支えになってくれるらしく、手が床に届かない時、体勢がキツくて続かない時に役立ってくれそうです。@ftn_picsレポーターとも*さんいわく「ブリッジのサポートとかいろいろ使えて結構便利だよ。」と、1つあるだけで快適なストレッチが行えそうですよ。身体が固くてなかなか思うようにストレッチができない方にこそおすすめします!

首や肩周りの凝りほぐしに!「ストレッチツインボール(凸凹タイプ)」

画像2: 出典:ftn_pics

凸凹の突起がたくさん付いているこちらは、凝った場所の部分的な凝りほぐしに使えるアイテムなのだとか。レポーターとも*さんによると「先が丸くなっているのでソフトな刺激で気持ちい〜い。」そうで、ほどよい力加減が心も身体もリラックスさせてくれそう。寝た状態で床やベッドの間に挟みながらゴロゴロと転がしても◎ しっかり凝りをほぐせば気持ち良く眠れるかもしれませんよ♪

さまざな部分の凝りほぐしに使えそうな「ボディローラー」

画像3: 出典:ftn_pics

レポーターとも*さんが「100均だからってバカにできない。」と語るこちら。独特の凸凹な表面が筋膜リリースにピッタリな「ボディローラー」です。背中・お尻・太ももなどさまざまな部分に使え、転がすだけで適度なストレッチできる手軽さも魅力的。「つくりもしっかりして、カラーも水色とピンクの2色展開。」あるそうなので、まだ持っていない方、買い替えをお考えの方はぜひお見逃しなく!

凸凹がなくフラットで痛みもなさそうな「骨盤ストレッチまくら」

画像4: 出典:ftn_pics

こちらは空気を入れて膨らませると、まくらになるというアイテム。パッケージによると「おなかのエクササイズ」「背中のストレッチ」「足のリラックス」に使えるらしく、凸凹がない分、適度にリラックスしながらストレッチを楽しみたい時にピッタリです。ボディーローラーだと痛みを感じる方には使いやすいかもしれませんね。使わない時は空気を抜けば、場所を取らず収納できそうなところも◎

※すべての商品情報・画像はftn_pics出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる