1. トップ
  2. 恋愛
  3. 激怒した義父「なんでこんなプレゼントにしたんだ!!」嫁「お義母さんが欲しいって…」⇒しかしその後、嫁が号泣する事態に!?

激怒した義父「なんでこんなプレゼントにしたんだ!!」嫁「お義母さんが欲しいって…」⇒しかしその後、嫁が号泣する事態に!?

  • 2023.12.4
  • 2395 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

嫁に過剰におねだりする義母

主人公は義実家の近くに住んでいます。 義母に対して、とある悩みがありました。 それは「欲しい物がある」と何かにつけてお金を出させようとすること。 あまりにしつこく迫ってくるので断りきれずにいる主人公。 夫に相談すると義母に注意してくれますが…。 義母は夫のいないところで主人公へねだってくるのです。 ある日も主人公は、義母に誕生日プレゼントをねだられます。 断りきれず、義母のリクエスト通りの重たい鍋を購入。 喜ぶ義母でしたが「取り扱いには気をつけてください」と忠告した主人公。 すると数日後、怒った義父から連絡がきて…。

義父から電話がかかってきて…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

なんと「義母が鍋の蓋を足に落として骨折してしまった」と言うのです。

問題

さあ、ここで問題です。 リクエストされたプレゼントを渡すと不注意でケガをした義母。 それを見て逆ギレする義父に「リクエストされたものを渡した」と伝えます。 その後、義父が見せた衝撃の反応とは一体何でしょう?

ヒント

義母は義父に鍋のことを「主人公が勝手に送ってきた」と伝えていたようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「見苦しい嘘をつくな!」でした。 義母の言い分をすっかり信じてしまっている義父は主人公を非難。 義父の説教は延々と続き、やっと開放されたのは夕方で…。 家に帰って泣いてしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる