1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が“内緒で帰っている家”を特定した妻。突撃して扉を叩くが…『誰もいません!』中から聞こえたのは“子どもの声”だった!?【漫画】

夫が“内緒で帰っている家”を特定した妻。突撃して扉を叩くが…『誰もいません!』中から聞こえたのは“子どもの声”だった!?【漫画】

  • 2023.12.4
  • 10216 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

夫が抱えていた“驚きの秘密”

主人公の夫は離婚歴がありますが、猛アタックの末結婚。 そして1年後、夫は1ヶ月間の出張が決まります。 主人公が寂しい思いをしているだろうと学生時代の友人から連絡がありました。 その友人は主人公の夫の同僚でもあり、よくご飯にも行くほどの仲。 主人公が「やっぱ持つべきものは友ね。夫が出張で寂しくて~」と愚痴をこぼしますが…。 友人曰く主人公の夫は定時で帰っているらしく、そこで夫の出張が嘘だと発覚。 さらに尾行の結果、あるアパートに帰っていることが判明します。 そこで主人公はその友人から教えてもらったアパートに突撃して…。

居留守を使われ激怒

出典:エトラちゃんは見た!

しかし、明かりがついているにもかかわらず、応答がないため激怒する主人公。 すると「誰もいません!帰ってください!」と子どもの声が聞こえます。

ここでクイズ

この後、主人公がした予想とは? ヒント! それにより主人公はさらに激怒します。

子持ちの女性と!?

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「夫の浮気相手は子持ち」でした。 しかし話を聞くと、アパートにいた子どもは夫の前妻との子どもらしく…。 このアパートは以前、前妻と子どもと住んでいたとのこと。 「前妻がある罪で逮捕された」と連絡を受けた夫は、残された子どもの面倒を見るため、出張と嘘をついてアパートに通っていたのです。 事情を知った主人公は2人の力になることを決意したのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる