1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『高級ホテル』で”1人分の料金”のはずが部屋には3人…?⇒「恐れ入りますが、お客様…」スタッフが【核心をつく質問】をした結果

『高級ホテル』で”1人分の料金”のはずが部屋には3人…?⇒「恐れ入りますが、お客様…」スタッフが【核心をつく質問】をした結果

  • 2023.12.4
  • 20222 views

皆さんは、非常識な客に迷惑した経験はありますか? 今回は「高級ホテルに泊まる女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

高級ホテルで不正を働いた女性

主人公は節約好きの大学生です。 ある日、1人分の料金で3人がホテルに泊まれる方法を思いつきます。 1人分の料金で、友人2人と高級ホテルに宿泊し女子会を開く主人公。 「1人1泊6万の部屋だから、12万もお得!」と笑い深夜まで飲み明かします。 翌日、チェックアウトしようとすると…。

核心をつく質問に動揺

スタッフに「恐れ入りますが、お客様」と話しかけられました。 そして「一緒にお泊りになった方はいらっしゃいますか?」と追及してきたのです。

出典:あしたのLaw~スカッと法律漫画~

大量の空き缶から不正をしたことがバレてしまいます。 監視カメラの映像も残っており、言い逃れはできません。 主人公が逆ギレし言い逃れしようとしたため、通報されてしまい…。 主人公は詐欺罪で有罪となり、友人も罰金を支払うことになりました。 さらにホテルへの支払いも命じられ、友人と分割しようとした主人公でしたが…。 友人の予想外の反応に絶望することになるのでした。

読者の感想

1泊6万円のホテルは憧れですし一度は泊まってみたいと思いますが、不正して泊まるのはダメでしょう。 ホテルのスタッフもきちんと監視しているでしょうし、捕まってよかったと思います。 (20代/女性)
不正して得をしようとした主人公には呆れてしまいます。 今回のことを機に反省し今後はもうしないようにしてほしいですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる