1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠報告をすると…反対する義母「え~~嫌だ」嫁「え?」→その後、立て続けに『夫が放った言葉』に唖然…

妊娠報告をすると…反対する義母「え~~嫌だ」嫁「え?」→その後、立て続けに『夫が放った言葉』に唖然…

  • 2023.12.4
  • 2190 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

妊娠を報告したら

主人公は兼業主婦をしています。 結婚をきっかけに、義実家で義両親との同居生活を開始。 しかし主人公は、義母から家事全般を押しつけられており…。 おまけに給料はすべて義母が管理しているのです。 家事と仕事に疲弊していた主人公はまともな思考力を失っていました。 そんな中、主人公は妊娠し、そのことを義母に報告すると…。

義母の衝撃の一言

lamire
出典:モナ・リザの戯言

しかし、義母は「おばあちゃんは嫌だから産まないで!」と言い始め…。

問題

さあ、ここで問題です。 「おばあちゃんになりたくないから子どもを産むのをやめろ」と言う義母。 主人公が夫に相談をすると驚きの発言をされます。 一体なんと言われたでしょうか?

ヒント

夫は義母の味方でした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「子どもは諦めようか」でした。 夫の言葉にショックを受ける主人公。 その後主人公は、出産まで友人の家にいることを決意したのでした。

義母の言いなりである夫

理不尽な理由で子どもの出産を拒否する義母。 子どもは授かりものですから、このようなことを言われてはショックですよね…。 夫さえも味方になってくれない主人公の心労は計り知れません。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる