1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハイキング中、山の中で”赤い文字の書かれた”看板を発見→近づいてみた結果…「何だこれ…」

ハイキング中、山の中で”赤い文字の書かれた”看板を発見→近づいてみた結果…「何だこれ…」

  • 2023.12.4
  • 15463 views

皆さんは、ハイキングをした経験はありますか? 今回は「幼なじみとのハイキング」にまつわるエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

幼馴染とハイキング

大学生の主人公は、幼なじみと一緒にハイキングにやってきました。 ずっと思いを寄せてきた幼なじみに、今日こそは告白しようと張り切る主人公ですが…。 立ち寄った売店の店員から、道の途中にある「いわくつきの廃神社」の話を聞かされました。 出鼻をくじかれたような気分でしたが、2人は予定通りコースを進むことに。 不安を抱えながら歩いていくと、目の前に赤い文字で書かれた看板を発見…。

看板に書かれていたのは…

出典:エトラちゃんは見た!

さらに「アカ様」と書かれた名前に、廃神社と何か関係があるのかと思った主人公。 看板に書かれていた文字を見て「何だこれ…」と、思わずゾッとする主人公たちでした。

読者の感想

知らない道で赤い文字で書かれた看板を見たら、どんな内容でも怖く感じてしまいそうです。 ハイキング中の遭難はとても恐ろしいと思いました。 (30代/女性)
いわくつきの廃神社があると思うと、怖くて最初から歩けないなと思いました。 見知らぬ場所でハイキングをするときは、事前に調べてから行きたいです。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる