1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁の大事なコレクションを勝手に処分した義母…数年後⇒『あ…あの皿って』テレビに【見覚えのあるモノ】が映り、顔面蒼白?!【漫画】

嫁の大事なコレクションを勝手に処分した義母…数年後⇒『あ…あの皿って』テレビに【見覚えのあるモノ】が映り、顔面蒼白?!【漫画】

  • 2023.12.4
  • 3970 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

嫁の私物を勝手に捨てた義母の末路

主人公は義両親と同居しています。 趣味として骨董品をコレクションしていた主人公。 義父からは「若いのにいい趣味をしている」と褒められたのですが…。 反対に義母からは「あんな古くて汚いモノを家に置かれていい迷惑よ!」と言われる始末。 そして後日、出先から帰ってきた主人公の身にある事件が起こります。 なんとコレクションしていた骨董品がなくなっていたのです。 義母を問い詰めると「知人が欲しいって言ってたからあげた」と一言。 さらには「あんなモノ役に立たないんだから処分されて当然よ」と言われます。 ショックを受けながらも主人公は気丈に振る舞っていました。 そして、その事件が起きてから半年が過ぎた頃のこと。

お宝を鑑定する番組

出典:モナ・リザの戯言

その番組に映っていたモノに夫と義父は衝撃を受けました。

ここでクイズ

テレビに映っていたモノとは? ヒント! これがテレビに映るとは予想だにしていませんでした。

あんぐり…

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「主人公のコレクションと同じ皿」でした。 それを見ていた義母はあからさまに動揺し、顔面蒼白に…。 義父と夫から責め立てられ「知人にあげたのではなく質屋に売った」と白状したのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる