1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親しくないママ友に突然お茶に誘われ…?ママ友「500万貸してほしいの♡」私「…えっ?」→後日【まさかの事件】に仰天…

親しくないママ友に突然お茶に誘われ…?ママ友「500万貸してほしいの♡」私「…えっ?」→後日【まさかの事件】に仰天…

  • 2023.12.4
  • 12323 views

皆さんは、無茶な要求をされた経験はありますか? 今回は「親しくないママ友にお金の要求をされた話」とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

ママ友とお茶をすることに

PTAの帰り道に、あまり親しくないママ友からお茶に誘われた主人公。 そのママ友に苦手意識を持っていた主人公は、用事があると言って断ります。 しかし「30分もかからない」「相談がある」と言われ、強制的にお茶をすることになりました。 主人公がさっそく「相談って何でしょうか…?」と尋ねると…。

500万円貸して!

ママ友は笑顔で「500万円貸してほしいの」と言ってきました。 突然の申し出に主人公は「えっ?」と困惑するも、きっぱりと「お金は貸せません」と伝えます。

出典:エトラちゃんは見た!

すると後日、PTAのグループメッセージで主人公宛てに「500万円借りてるって本当?」という連絡が届いたのです。 ママ友はお金を借りられなかった腹いせに、主人公に500万円を貸していると嘘の噂を流していて、まさかの事件に衝撃を受け…。 それに激怒した主人公は徹底的な反撃を開始するのでした。

読者の感想

500万円もの大金を要求しておいて、断られたら嘘の噂を流すなんて、恐ろしいですね…。 主人公の疑いが晴れることを祈っています。 (30代/女性)
とくに親しいわけでもないのに、突然大金を要求するママ友に驚きました。 ママ友付き合いは本当に大変だなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる