1. トップ
  2. レシピ
  3. 【弁当を見た夫が…固まった!?】職場で広げた『妻の手作り弁当』に衝撃⇒異様な節約ぶりに、夫は我慢の限界…

【弁当を見た夫が…固まった!?】職場で広げた『妻の手作り弁当』に衝撃⇒異様な節約ぶりに、夫は我慢の限界…

  • 2023.12.4
  • 12059 views

皆さんは、お金についてのトラブルの経験はありますか? 今回は「節約をする妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

妻が節約家に

主人公は、必要以上に節約生活を強いる妻に悩まされていました。 以前は浪費家だった妻を注意していた主人公でしたが、いつの間にか倹約家になっていたのです。 ある日の昼食、主人公は職場で妻の手作り弁当を食べることに。 妻が「肉が食べたいって言うからお弁当に入れた」と言っていたことを思い出しましたが…。 弁当をあけると、海苔で「肉」という文字が作られてご飯の上にのっていたのです。 予想外の弁当に衝撃を受ける主人公。

家へ帰ると…

出典:モナ・リザの戯言

帰宅後、妻に弁当のことを聞こうとしますが…。 弁当のことよりも、自分の私物がなくなっていることが気になり妻に確認します。 すると妻は主人公の私物を売ったと衝撃発言。 主人公は怒りますが、妻は逆上してしまい話をしても埒が明きません…。 異常に節約をする妻に違和感を抱き怪しいと思った主人公は、妻の入浴中に通帳を確認。 なんと預金が減っていて、妻が無茶な買い物をしていたことが発覚します。 我慢の限界に達した主人公は、妻を問い詰めることにしたのでした。

読者の感想

節約も大切ですが、妻の節約はさすがにやりすぎだと感じます。 海苔で「肉」という文字を作ってご飯の上に乗せても、肉のかわりにはなりません。 主人公の苦しい思いが伝わりました。 (30代/女性)
節約の度を超えて嫌がらせになってしまっている気がします。 主人公が我慢の限界に達するのも無理ないなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる