1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「洗濯物楽勝w」→「夫よ、何してんの…」産休明けの”職場復帰”で夫が家事を手伝うことに!しかし、妻のストレスが逆に“増える”…?

「洗濯物楽勝w」→「夫よ、何してんの…」産休明けの”職場復帰”で夫が家事を手伝うことに!しかし、妻のストレスが逆に“増える”…?

  • 2023.12.4
  • 6252 views

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

夫が家事をするほどストレスがたまる理由

主人公が産休から職場復帰したときの話です。 産休後も仕事と家事を両立していた主人公。 しんどそうにしている主人公を見た夫が「俺も手伝うよ!」と一言。 次の日から夫は時間を見つけて家事をしてくれるように…。 そんな日々が続いていたある休日、主人公は熱が出てしまいました。 体調を崩した主人公のために「俺がご飯作るよ!」と張り切る夫。

張り切っている夫

出典:モナ・リザの戯言

本来、家事をしてくれることは非常にありがたいものなのですが…。 主人公には夫に家事を任せきれない、ある理由があったのです。

ここでクイズ

主人公が夫に持つ不満は? ヒント! 結局、夫には洗濯物を干すことだけをお願いしました。

見てもよくわからない

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「洗濯表示を理解していない」でした。 その後夫は「干すだけなら楽勝じゃん!」と干し始めます。 しかし、干し方も雑でやり方も違うため、結局一からやり直す主人公。 そんな毎日が続き、主人公は休む暇がなくなっていき…。 産休前よりもストレスがたまっていったのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ) (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる