1. トップ
  2. レシピ
  3. 店員「それ、やってないから」客「お品書きに…」注文を“すべて断る”店員!?店を出ようとすると⇒“衝撃の仕打ち”に困惑!

店員「それ、やってないから」客「お品書きに…」注文を“すべて断る”店員!?店を出ようとすると⇒“衝撃の仕打ち”に困惑!

  • 2023.12.4
  • 7772 views

皆さんは、外食先で店員の態度にイラッとしたことはありますか? 今回は「注文を断る店員」を紹介します! イラスト:秋季

友人と釣りへ行く

主人公が、友人と趣味の釣りに行ったときの話です。 早朝から釣りを楽しみ、釣り場の近くのお店で昼食を食べることにしたのですが…。

注文すると

出典:Grapps

お品書きを見ながら注文した主人公たち。 すると、店員から「うちは醤油と塩と味噌ラーメンしかやってないから」と言われました。 「なんのためのお品書きなんだ!?」と驚いた主人公たちは、他の店に行くことにします。 しかし店を出ようとすると、店員に「お代を払ってください!」と言われたのです。 主人公が「なにも食べてないですよ?」と言い返すと「お水飲みましたよね?」と言う店員。 水代を400円請求してきたのです。 反論する主人公に店員は信じられない態度を返すのでした。

注文を断る店員

お品書きにあったにもかかわらず、注文を断る店員。 水代を請求されて絶句した主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる